FC2ブログ

BLDVD 「劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合  限定版」の感想



やっぱり世界一初恋はすごい!
テレビ放映終わってかなりたつのに、いきなり映画。
しかもそれは一番新しい第4のカップリング。
一番のメインである高野×律を差し置いての映画化(笑)

人気はとどまることを知らず……
こんなに公におおっぴろげに世間に幅広く浸透?するBL作品はそうはないでしょう。
さすが、王道を行く中村春菊作品というべきか。


映画館には見に行けずに、DVDで初めて鑑賞。
しかも、小説版も最新刊数冊は読んでいない状態。

ともあれ、世界一初恋の中ではちょっと大人同士な桐嶋と横澤。
すごくお気に入りカップリングではないだけに、そんなに期待はしてなかったのですが、これが、いや、なんとも……


劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~ 限定版 [DVD]劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~ 限定版 [DVD]
(2014/08/29)
堀内賢雄、蒼月昇 他

商品詳細を見る



……なんとも、よかったですよ!!!

なんたって小説は割と前からあるものの、映像やら音になったのは最近のカップリング。

大人ぽさと爽やかさの間ドンぴしゃ。
桐嶋の声の甘やかさも最高。
世界一初恋にまったく新しい他と被らないカップリング誕生、これはすごいです。

まず、このOVA本編は小説第1巻あたりをまるっと網羅。
高野にフられて、ちょっとクサって(笑)、桐嶋に会って、気づいて、大団円。

基本、テレビ放映の世界一初恋と同様、絵もストーリー運びも全てが丁寧。
時間的にはそれほど長くないのに、お腹いっぱい、満足度高し。

そしてやっぱりこの映画で注目すべきは、声優さんでしょう。
注目度No.1なのは、そう、蒼月昇さんこと古谷徹さん。
あの古谷さんで桐嶋なんて、すごすぎなキャスティング。
甘いけど甘さだけじゃないビロードちっくな声、たまりません。

落ち着き、若さ、甘さ、大人としての責任感。
すべてを感じさせる声で、小説で想像したときより数倍素敵なキャラでした。
欲を言えば……もっと攻めて欲しかった(笑)
あの声で、攻めセリフ浴びてみたい!

横澤CVはいわずとしてた堀内賢雄さん。
これまでテレビで放映された時に登場していた横澤よりも、もう少し剣が取れた感じの声でした。
(つまり正当に?恋する男の声)。
これまで以上に男のツンとした可愛さがあって、この作品見て初めて横澤をすんなり「受け」として受け入れることができました、私。

これまではVS律な、暴れ熊……もといライバルっぽさが全面にでてたので、あまり「受け」的雰囲気とかみ合ってなかったのですが、桐嶋といると、可愛くなる横澤にうっすら萌え発見!

さて、このDVDですが、抱き合わせで世界一初恋の他カップルのバレンタインショートDVDもついているところが、またファンの心をよく掴んでます。

映画館では同時放映されていたようですが、映画館に行かなかった者としては嬉しいサプライズ!

桐嶋×横澤、トリ×千秋、雪名×木佐、そして高野×律と、それぞれ5分程度の映像ですが、ああ、また彼らのツンデレ、いちゃこらぶりが見れて気持ちもほっこり。

限定版を買うかどうかは、特典のトークCDを聴きたいかどうかですが、なんとこのトークには今回のびっくりキャスティングである蒼月昇さん(古谷徹さん)ももちろん登場。
そうなると、やっぱり聴き逃せないなぁというのが、ファン心理。
しっかりこのトークCDにつられて限定版を買ってしまいましたが……、限定版、オススメです。



関連記事
BLCDコレクション 「虎穴ダイニング」の感想 | Home | BL小説  愛の嵐 (キャラ文庫)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する