FC2ブログ

BLCD ドラマCD  花鳥風月 1



値段は高い!
たしかに、高い(笑)

でも、その分、しっかりばっちり聴きごたえはあります!

キャストも豪華。
作りも豪華。
キャストトークもしっかり。

豪華じゃなかったのは、ジャケットのブックレットだけ……???


【ドラマCD】ドラマCD 花鳥風月 1【ドラマCD】ドラマCD 花鳥風月 1
(2014)
武内健、遊佐浩二 他

商品詳細を見る



一見雅貴×糸川一人メインの、コミックで言う第1巻部分の音源化です。
1枚(約80分)、シーンを削ることなく再現。

そしてやっぱり豪華なのは、キャスト陣。
志水作品の「是」もかなりの豪華キャストでしたが、この「花鳥風月」も引けをとらず!


糸川一人(武内健さん)
BLではよく可愛い受けCVでお見かけしますが、今回も子供と大人の中間っぽい、少し中性めいた天然ぽさ溢れる一人CVで、個人的にはイメージぴったり。
何度も虫見て絶叫するシーンも、バリエーション豊富で聴きごたえ?笑い応え?あり。

一見雅貴(遊佐浩二さん)
一人と対照的に大人な優しい、それでいてどこかクセがあって腹の中黒そうなCV。
こちらもまさに、「一見」そのもの。納得のキャスティング。

黒井沢斗(興津和幸さん)
イメージより少し低めの声。
少し冷たさのある声は、これはこれで沢斗としてぴったり。
淡々とした中にちょこっと除く感情みたいなものが、すごく声から伝わってきました。
特に朝会のあたりは、歌はないけれど、魅惑的でかっこよかったです!

観世大輝(前野智昭さん)
観世の声も、個人的なイメージと違い少し若めで高め
(個人的にビジュアルが似てることから「是」の近衛(中井和哉さん)の声イメージでコミックを読んでいたので……)
声が細いというか……。
ただ、聴いているうちにしっくり耳になじんでくる声で、沢斗とのやりとりもちょっとしたエロさが感じられるナイスボイス。

相良草介(佐藤拓也さん)
谷々藤緒(羽多野渉さん)
相良の明るい声、逆に谷々の暗めな声、どちらもまさに適役。
ちょびっとしか出てこないけど、だからこそ目立つ2人。
一番違和感も何もない、ぴったり声。
特に佐藤さんCVの相良、相乗以上に素敵

黒井円馬(山下大輝)
あああ、可愛い!
可愛い声、そのままです!
ちょっとヒッキーな感じも、巧い!

ちなみに……
初回特典があるバージョンでは、キャスト全員(遊佐さん、武内さん、羽多野さん、前野さん、佐藤さん)のトークがついています。
花鳥風月とは全く関係ないお酒の話やらで盛り上がっている18分強の長尺トーク。
佐藤さんの「うちの村、恋人募集中」な呼び込みがナイスでした。



関連記事
BL小説  愛の嵐 (キャラ文庫) | Home | BL小説  言ノ葉ノ使い (ディアプラス文庫)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する