BLCD  不測ノ恋情



さすが、富士山ひょうた作品。

しっかり長尺2枚組。
ジャケットブックレットも盛りだくさんで、なかなか凝ってます。

値段ならではの作りと収録内容。
文句なしの、オススメBLCDです。
まあ、値段はそれなりですが……


 
不測ノ恋情不測ノ恋情
(2014/06/25)
遊佐浩二、前野智昭 他

商品詳細を見る



内容はまるっとコミック3巻分が収録。
律義にも(?)、1枚目に2巻目前半まで、2枚目に2巻目後半から3巻が収録。
ホント、きっちり収録されていました。

音源ですが、良い意味で、コミックから想像していた感じとは違いました。
声がつくことで、主人公2人の違いがはっきり浮き彫りにされていて、さらに面白くなっていました。
キャラがもっと人間臭くて立体感が出てたと言えばよいでしょうか。
コミックと同じ展開なのに、もっと深みがありました。

まず、伊倉CVの前野智昭さんの声が想像よりもはるかに若い!
たしかに伊倉は宮田よりも若い設定。
でもそんなコミックで感じる年の差や、伊倉の実年齢と比べて、はるかに若さや躍動感がある声。
「ああ、伊倉ってこうだったんだ~」
このCDで改めて知る良さがありました。

そして、コミックではあまり気にしなかった伊倉の若さならではのまっすぐ感や、宮田に比べて大 人になりきれてないところが、セリフから滲みでてくる。
さすが声優さん!素晴らしかったです。

それから、コミックよりも宮田と伊倉の年の差をガツンと感じられる音の作りでした。
その分、宮田のこの年頃の悶々とした気持ちや素直にネコになれない、愛されることになれていなくて、戸惑う気持ちが吐息一つで味わえて、臨場感ハンパなし!

主役お二人の演技はもちろんですが、今回は脇も名脇役ぞろい。
ちょい出ですが、圭祐CV平川さん、瀧CV鳥海さん、そして周CV成瀬さんと、それぞれ演技も声もそ れぞれぴったり。

とくに、圭祐CV平川さんの倉田との生活に満足して幸せそうな声!
コミック第3巻の圭祐のへにゃっとした幸せ笑顔。
まさにそれを声で再現したとはこのこと。
可愛い萌え圭輔(平川さん)声も必聴です!

2枚目ラストにキャストトークがついています。
時間は5分強。
お題に沿って今回のメインキャストである遊佐さん、前野さん、鳥海さん、成瀬さん、そして平川 さんの5人がお話されている収録です。
平川さんの飼われている猫さんの話、鳥海さんのリラックス方法など、時間は短いですが、こちら もほっと一息つかせてもらるようなトークでした。



関連記事
BL小説   町工場にヒツジがいっぴき (二見書房 シャレード文庫) | Home | BL小説  神凪の恋 (ディアプラス文庫)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する