BLCD  空と原



これはスゴイ!
この話コミック読んで気に入ったなら必買。
原セン好きなら必買。

空と原空と原
(2012/10/26)
中村明日美子、福山潤 他

商品詳細を見る



まずしっかり長尺。CD2枚。
コミック余すことなくすべて丁寧に音声化。
そして腹センと空乃のCV、どんだけピッタリなの!!
聴いて唖然。まさに二次元が音の三次元に生まれ変わった感じです。

原センは石川英郎さん、空乃は福山潤さん。
特に原セン声の雰囲気がピッタリ。
ちょっと掠れ気味になるやる気なさそうな声、息使いすら三次元過ぎ!

原センの「げっ……」って驚きの叫び、聴いて噴き出してしまったほど(笑)

そしてそして、さらに凄いのが、有坂先生と響。
有坂CVの飛田さん、くたびれた優柔不断な、でも響きを好きだと最後訴える声姿、ウマ過ぎです。
聴いてて涙でてくるぐらい、うまい。
あの場面が思い出されてしょうがないほど、うまい。
響役小野さんのハイカロリーな激昂する演技声も、まさに響。
素晴らしかったです。

このCD,本編が長尺なだけじゃない。
ボーナストラックで、キャストトークも長尺。14分以上。

主役2人と有坂×響はもちろん、草壁役の神谷さん、佐条の野島さんもトークされてます。
神谷さんは中村作品および草壁役についていろいろ語っていらっしゃって、トーク自体、こんなこと考えてやってらっしゃるんだなぁと、聴き応えありました。

神谷さんが「中村明日美子先生の作品は、独特。一筋縄でいかない」というような感想を述べていらっしゃって、おもわず同感。

また、石川さんが、「原センが幸せになって良かった〜」と喜んでおられたのが印象に残りました。
ファンと同じように感じてらっしゃるんだなあ、と(笑)

二枚組だから値段もそれなりですが、これは買って損なし、何度も楽しませてもらえる飽きないCD。
オススメですよ!!!



BL小説   リバーズエンド (Holly NOVELS) | Home | BLCD  飴色パラドックス2