FC2ブログ

BLCD ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 憂鬱な朝3



この第3巻は、コミックの4巻の音声化で、これまでより尺短めです。
CDも1枚でおさまっています。
お値段もその分いつもより安め(笑)


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 憂鬱な朝3ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 憂鬱な朝3
(2012/12/21)
ルボー・サウンドコレクション

商品詳細を見る



が、聴きごたえは相変わらず200%。

特に今回桂木CVの平川さんのお声が色気を増していて、今まで以上にエロさオーラが声にまとわりついていて、おもわず息もせず聞き惚れてしまったほど。

回を重ねるごとにその声の迫真さに拍車がかかっていく……という感じでしょうか。
いや、むしろもう桂木と同化してるんじゃないか?とバカなことを考えてしまうほど、平川大輔さんイコール桂木智之。

そしてコミック4巻でハデにやらかした石崎と暁人の喧嘩シーンも、桂木高之の苛立ちのシーンも、あまりにリアルすぎ。平凡な言葉しか見つからないけど。「素晴らしい」。

暁人CV羽多野さんの声も、暁人の成長や気持ちの変化に伴って、どんどんその声が変化しているように感じました。

何も知らなかった無垢な頃から、桂木への恋情を抱き、大人として家督について考えていく。
その段階ごとに声がちょっとずつ変化しているようで、暁人という人間の成長を耳で知る……みたいな。

このCDシリーズは、コミックという2次元の世界に立体の3次元ではなく、あえて音という3次元をつけた秀逸シリーズ。

音でしかなしえない何かがこのCDには宿っている!!!

新しいCDが出るたびに第1巻から改めて通して聴いていますが、(そして何度も同じこと言ってると思うんで申し訳ないんですが)大河ドラマのように壮大。

第1巻と第2巻が2枚組で長尺だった分、ちょっとほねやすめ?的な第3巻ですが、前作に続き必買BLCDです。



関連記事
テーマ: 声優 | ジャンル: アイドル・芸能
BLCD  飴色パラドックス2 | Home | BLCD ルボー・サウンドコレクション ドラマCD憂鬱な朝2