FC2ブログ

BL小説  あなたの花になりたい (幻冬舎ルチル文庫)



三部作の最終版。

以前いろんなところで公開されたものの寄せ集めに、前島×金田の20ページほどの完全書きおろしがついています。

というか、ぶっちゃけ文庫化してちょっとつけ足した感じで、表紙も2006年に発売されたものと一緒です。

3編:リーフFC会報誌分の加筆修正
1編:同人誌発表作の加筆修正
1編:「あなたの花になりたい」の加筆修正
1編:書きおろし


あなたの花になりたい (幻冬舎ルチル文庫)あなたの花になりたい (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/09/18)
高岡 ミズミ

商品詳細を見る



きっとこの作品を買うかたは、既に前作を読んでいて、好感を持ってらっしゃる方ばかりかと思います。

つか、前作知らないと、きついです、読むのは。
この本だけ読んでも、前フリや説明がないから話についていけないので、まだ前作読んでない方で、この本を!って方は、先に前作読んでからがいいですよ。



前島×金田、そして葛西×伊月が半々ずつで、短編ばかり。
安定期に入っている葛西×伊月の大人ストーリーと、前島×金田の年の差純情ストーリーの両方ががまざってます。
構成的にも、面白かったです。

あ、でもどちらかというと、前島×金田の比重が高かったでしょうか。

子供扱いに不満だけど、行動の端々が青くて純情な金田の焦る気持ち。
教育人として律しなきゃいけないけど、気持ちを抑えられなくなってしまう前島の気持ち。
どちらも丁寧に書かれていて、よく伝わってきました。

自分を子供扱いして先に進んでくれないのは、本気じゃないから?
金田の不安とかがばすっと雰囲気込みで伝わってくる。
情景がありありとわかる描写はさすが!

そして紺野けい子さんのイラストも、素敵です。
特に金田のイラストは愛くるしい!可愛い!
紺野さんのイラストは、もちろん大人の男もかっこいいけど、やっぱり高校生でしょう!
唇のぷるんっとした感じが、ほんと初々しくて、食べたくなっちゃいそうです!



関連記事
テーマ: BL小説 | ジャンル: 小説・文学
BL小説  願わくば恋 (ショコラ文庫) | Home | 恋愛未満 (SHYノベルス290)